アクアリウム備忘録

アクアリウム初心者の備忘録です。

アクアテラリウム


60cm水槽でアクアテラリウムを組んでみました。流木から水を流すチューブが丸見えですが植物で隠します。とりあえず陸上部にはホームセンターで買ったワイヤープランツとシダを植えてみました。


流木は2週間重曹、1週間真水につけてアク抜きしたけど、大きいからかまだまだ足りなかったようで、水が茶色になってしまいました。フィルターにブラックホール入れてるんだけどおっつかないようです。まあこのブラックウォーターも現地の自然の水っぽくて悪くないなとちょっと思ってみたり・・・。


水中に陰性植物と、このレイアウトに似合う魚をちょっと入れたいと思ってます。



×

非ログインユーザーとして返信する